夢見が悪いです

今日は最近頻繁に変な夢や、悪夢を見てしまい精神的に落ち着かないので、ここで夢の内容を吐き出す記事です。

 

私は現在サービス業で飲食の接客をメインに仕事をしています。去年くらいから、頻繁に変な夢や悪夢を見るようになりました。酷いときは寝汗をびっしょりかいて悪夢にうなされて朝飛び起きるときも稀にあります。

 

夢の中で仕事をしているとか、遅刻しそうになるのはまだ、マシですが・・・・・・。貞子のような幽霊に追いかけられたり、沢山の黒い影のお化けに取り囲まれて、襲われそうになったり、キョンシーに追いかけられたりと、追いかけられたり襲われたりする自分に危機が迫る夢をよく見ます。

 

今まで見た夢で、リアルに怖かったのは熊に遭遇する夢でした。一回目は山道を歩いている夢の場面で、私の前方に大きな熊がノソノソうろついて私と目が合いました。それから私の後ろにも同じくらいの大きさのクマがいて、私はビクビクしながら足音立てずに茂みに逃げていったところで目が冷めました。

 

2回目のクマの夢は、家の中にクマが入ってくる夢で、私はクローゼットの中に隠れてやり過ごす夢でした。

 

変な夢だと、私自身未婚で出産経験もないのに、出産の夢を見たり、棺桶を運んでいる夢だったり、知らない人で好みではない人とお見合いをしていたり、病院の中にわんさかライオンがいたりと、自分でも理解不能な夢ばかりで、朝起きたときはどっと疲れています。

 

母に悪夢や変な夢を頻繁に見てしまうことを、相談すると・・・・・・母も昔、今の私とよく似た年齢の時に頻繁に悪夢を見ていたそうで、その当時母は休みなしで働いていたそうです。しかし、ある年齢になったら、ピタリと悪夢を見ることがなくなったそうです。

 

母曰く、そういう夢を見やすい年齢なんじゃないか?と言っていました。皆さんも私や母と同じように20代後半頃に、やたら変な夢、悪夢を見ていた、または現在進行系で見てる方はいませんか?よければコメントで教えて下さい。

 

お付き合いいただきありがとうございました。