過去絵リメイクしてみた

お久しぶりです、紅狐です。前回の投稿から2か月近く空いてしまいました。

今回のイラストは過去絵リメイクです。

狂暴化キョンシーの林さんと明(ミン)道士

2キャラ描くのに、わざわざレイヤー枚数節約のためキャラごとにキャンバスをわけて描いて、最後に合体させてます。あと年度の変わり目で仕事が非常にドタバタしていたのと、仕事がパソコン業務の事務職なので、目を休めるために平日の夜はパソコンとスマホの使用は控えていたのもあって、完成までに2か月近くかかってしまいました。

 

リメイク元過去絵はこちら

2020年 ピクシブスケッチ企画用 タイトル文字なし

2020年 ピクシブスケッチ企画用 タイトル文字あり

過去絵はピクシブスケッチの企画用に描いたもの、コミックスの表紙風に描こうというテーマでした。オリジナルキャラのキョンシーの林さんの過去編という設定で制作しました。

 

林さんは昔人間だった頃、未婚の独り身男性でありながら村の身寄りのない子供たちのお世話をしていた人物。しかし、子供たちが悪党に手をかけられ亡くなったこと、復讐しようと決意したものの、策略にはまり林さん自身も死んでしまったこと。これにより強い恨みと未練を残してしまったことで、狂暴なキョンシーとして復活してしまうという話のイメージで描いたやつです。

オチはちゃんと、明道士に封印されます。(イラストのお札持ってる女性道士)

 

にしても4年の間にガラッと塗りが変わったなぁ。4年前はアナログでラフ描いて、スマホに取り込んでアイビスペイントで、仕上げてたのが・・・・今ではメディバンペイントで板タブレットとパソコンのフルデジタル作画かぁ。

進化えぐいね。

 

ではでは、またイラストができたら投稿します。