私のパソコン近況報告

オリキャラ吸血鬼イラストも完成したので、ここで私のパソコン近況を報告したいと思います。前回イラスト製作中に上書き保存ができなくなったトラブルがあり、一度本体のデータ容量を見てみました。結果OSのCドライブが満パンに近くゲージが赤色、その隣のDドライブは全く使われていない状態だったので、自分のイラストデータは全てDドライブに移しました。Cドライブのゲージは青くなったものの、それでも満パンに近い状態です。

 

Cドライブを見ると、Windowsシステムデータやアップデートデータでほとんど容量を食べてるようでした。さすがに10年使うと知らないうちに、消すことができないシステムデータが増えすぎるようです。一応今年の夏あたりに父とパソコン専門店へ行き、性能と値段、ノートかデスクトップかを見て予算を決めていく予定です。あとパソコンの主な用途と現在住んでいる部屋の広さも店員さんに相談して、ノートかデスクトップかを決めていこうと思います。

 

近況は以上です、ではでは(^^)/