似顔絵チャレンジ 幽幻道士3ムササビ道士

こんばんは、日に日に暖かくなって来ましたね。どーも紅狐です。

2月の三連休で久々にキョンシー映画幽幻道士シリーズのDVDを見ました。幽幻1〜3まで(⁠•⁠‿⁠•⁠)

それで無性に描きたくなったのが、幽幻道士3のムササビ道士。前々から誰かしらの似顔絵を描くことにチャレンジしようと思っていた矢先、いい題材が見つかったので描きました!


f:id:Benigitune:20240316203119j:image

髪の毛のボリュームたっぷりなので、植毛が楽しい。

ムササビ道士の役者さんは、幽幻道士1と2で親方を演じている方というのは、ファンの間では有名な話。名前は黃仲裕(ホァンヂョンユィ)さん。幽幻道士4で泥棒コンビの兄貴、幽幻道士立体奇兵でお金持ちの道士安平(アンピン)と、毎回違う役で幽幻道士全作品に出演してます。

 

現在でも台湾の連続テレビドラマで活躍中だそうです。(紅狐調べ)You Tubeで検索すると結構動画が出てきますし、ステージで歌を披露されている様子も上がってました。

 

幽幻道士シリーズの黃仲裕さんの当時の年齢はまだ20代、ムササビ道士の時は27歳。本当この方演技と化粧で別人になるんですよ。見てて楽しい🎶

 

またムササビ道士を描くかもわかりません。親方も兄貴も安平道士も描きたい(笑)

 

ではでは(^^)/