苦手な背景にチャレンジしました、新作イラスト

昨日から急に寒くなりましたね、どうもです。新作イラストができましたので、アップしますね。


f:id:Benigitune:20231022101303j:image

今回とても苦手な背景込みのイラストにチャレンジしました。ウチの子のみのりちゃん(画像左)とウチの子の勇士君(画像右)です。勇士君がみのりちゃんの危機に助けに来たイメージで描きました。

 

背景イメージは最初、道路のイメージでしたが色々見ていくうちに、夜のショッピングモール内のイメージになりました。場所的に上階外側の閉店店舗前あたりです。

 

人物はやや俯瞰気味の構図にしてみました。

 

一番苦労したのは、画像右の割れて飛散したガラスを描いていく作業です。透明物はただでさえ塗るのが難しいのに、それを複数ランダムに散りばめて1個1個リアルに塗らなければならず、『この作業終わらないんじゃないか?』と思ってしまうほどでした。

 

背景パースについては、絵描き仲間で背景が得意な方がいるので、その方に相談しながら決めていきました。ほぼほぼ今まで背景ノータッチだった自分にしては、うまく描けたのではないかと思います。

 

ではでは(^^)/