妖刀を見つめる少年辰巳

新作イラスト完成しましたので載せます。


f:id:Benigitune:20230810082012j:image


f:id:Benigitune:20230810082110j:image

2バージョン作りました。妖刀を見つめるオリキャラの少年辰巳君です。以下辰巳君のプロフィールです。

 

林辰巳(はやしたつみ)

年齢14歳

部活動空手部

両親 母:林みのり(旧姓高橋)父:林強龍(はやしチャンロン)父親は元中国人で交際中に日本人に帰化。中国人名(リン・チャンロン)

特徴 母親譲りの超霊感体質で、悪しき者たちに幼少期から時折被害を受けていたので、御守りをいつも携帯している。性格は幼少期は泣き虫で気弱な男の子であったが、小学6年生で担任の先生から空手を進められ中学校も空手部がある学校へ進学。強くて逞しい心優しい少年に成長。

以上になります。

 

今回のイラストで最も苦戦したのは日本刀の部分。根本がややカーブしつつ、途中からほぼ真っすぐな作りのため、線がひきにくかったです。もう一つは見栄えが良い黒い刀身にしてしまったがために、立体感をだすのに何度も塗り直したことです。でも日本刀かっこいいからきちんと描けるようになりたい(笑)ちなみに妖刀の名前は獄炎に決まりました!

 

次回作も完成したらまた載せます、ではでは(^^)/