中古でニンテンドッグス+キャッツ買いました。

この間ネット通販で中古のニンテンドッグス+キャッツフレンチブルのバージョンを買いました。

 

前作のシリーズで柴犬を小学生の時にやって以来のニンテンドッグス、だいぶ毛並みがリアルでビックリです。

私がケンネルで選んだのはシベリアンハスキーの男の子で、名前をエースにしました。数日遊んでみて、大会で少しづつお金を稼げるようになりました。基本仕事から帰って来てのゲームプレイになるので、ゲーム開始は必ず下の写真のようにエースは寝てます。


f:id:Benigitune:20230429205053j:image

お散歩で出会うゲーム内のcpu飼い主さんと仲良くなると・・・・・・。



f:id:Benigitune:20230501231340j:image


f:id:Benigitune:20230501231436j:image

向こうから散歩の道中にある施設へ、一緒に行きませんか?とお誘いを受けます。今回は一緒に公園で他の子犬達と遊びました。

 

上の写真で二匹が遊んでいるのは、散歩中に手に入れた【星くず】というアイテム。アイテムの分類マークはリサイクルマークがついてましたが、ゲーム内のリサイクルショップに行くと、売れるアイテムでもなく、おもちゃ等と交換できる資材でもないようです。

 

大会でチマチマお金を貯めて本日、ゲーム内で猫を飼いました女の子です。名前はひぐらしのなく頃に竜宮レナから取ってレナにしました。


f:id:Benigitune:20230501232503j:image

お迎えして食事を与える前に、レナの基本情報をチェックすると、体型が【太りぎみ】と書かれており、君も私と一緒かぁ~としみじみ(笑)私も毎日タニタの体重計で体重管理してますが、太り気味です。後2キロ落したら標準体重なのですが、なかなか減らない。レナちゃん、私と一緒に頑張ろうぜ。

 

本ゲームで猫は散歩も大会も出れないようです。どうやってレナちゃんを痩せさせるのか、猫じゃらしでバンバン遊んで運動させたらいつかは、太り気味から普通になるのかな?

 

また写真がたまったら、ゲームの記事書きます。お付き合いいただきありがとうございました!