毒属性男性吸血鬼ダライアスさん完成!

3月頃から製作中だったオリジナルキャラクターの吸血鬼ダライアスさんのイラストが一昨昨日完成しました。



f:id:Benigitune:20230414164010j:image

本当は完成したその日に載せたかったのですが、次の日が早朝からの仕事で、夜早く寝なきゃだったのと仕事がドタバタだったので、今日になりました。

 

もう、製作中に上書き保存が出来なくなった時『大丈夫かコレ・・・・・・まさか完成できないんじゃないか?』とヒヤヒヤしましたが、なんとか乗り越えて完成できました。

うちの子吸血鬼ダライアスさんの設定です。

性別 男性

性格 超ナルシストで自分と自分が忠誠を誓う相手以外は全て見下している。ナルシスト故自慢の顔に少しでもキズが付くと激昂する。吸血鬼の四人幹部の中では一位二位を争うほど残忍。

攻撃方法 死神が持つような巨大な鎌の武器を振るい切りつける。武器は毒属性。イラストのように毒属性の光る蝶を繰り出して、触れた相手を毒状態にする。相手をどんな毒状態にするかはダライアスの加減次第で以下の症状から決まる。

 

毒状態の症状一覧

麻痺

意識混濁

吐き気

吐血

内蔵出血

頭痛

即死

溶解などの不快症状及び命に関わる症状が、ダライアスの加減と気分次第で決まる。

 

という設定です。

 

私の頭の中にある設定を書き連ねましたが、性格に関しては絶対に付き合いたくない面倒臭い性格だと思います。見た目で付き合ってみたら結構痛い目に遭う男性吸血鬼だと個人的に思います。

 

今日もお付き合いありがとうございました!ではでは(^^)/