久々の二次創作イラストメカゴジラ三式機龍途中経過まとめ

今月からゴジラ−1.0が公開されたことをキッカケに、You Tubeで昔のゴジラ動画を見返していたら、2002年ゴジラ×メカゴジラ、2003年ゴジラ×モスラ×メカゴジラの予告トレーラーに行き着いて、私世代のメカゴジラである、三式機龍を描き始めました。

 

金属の塗り表現が苦手なので、メカゴジラ三式機龍を一枚全力で仕上げて上達しようという試みです。

以下途中経過まとめ


f:id:Benigitune:20231127192033j:image


f:id:Benigitune:20231127192110j:image

ラフ工程 パーツ細かいのでラフからパーツごとにレイヤー分けてます。

 


f:id:Benigitune:20231127192239j:image


f:id:Benigitune:20231127192339j:image

線画もパーツごとにレイヤー分けてます。

ラフと線画でレイヤー数を稼いでしまった。(笑)

 


f:id:Benigitune:20231127192511j:image


f:id:Benigitune:20231127192553j:image


f:id:Benigitune:20231127192636j:image

着彩 顔の眉毛にあたる部分は、鉛筆とエアブラシツール、ぼかしツールで立体感を出して金属感が出ているか、引きで確認しながら塗ってます。顔を塗り進めるにつれて、金属を塗るのに慣れてきました。画像検索でフィギュアの写真を見ながら塗りましたが、黒部分と白部分を強くすると金属感が増しますな!

 

そして恐ろしいことに、この時点でレイヤー70枚超えてしまった!ヽ⁠(⁠(⁠◎⁠д⁠◎⁠)⁠)⁠ゝギェェェ

 

機龍君単体完成さすのに、レイヤー100行くかもしれん!!

レイヤー100枚は普段、キャラクター2人を描いた時の枚数です、私の中で。それだけメカゴジラはパーツが細かい。

 

初めて描くメカイラストである、三式機龍君。背景込みで完成したらまた載せます。(合間合間で、今日みたいに、途中経過まとめるかも)

 

ではでは(^^)/