マッドサイエンティスト吸血鬼ウィリアムさんと怪しいお薬

この間から描いていたイラスト完成しました!


f:id:Benigitune:20230918094423j:image

手元加工無しバージョン


f:id:Benigitune:20230918095025j:image

手元加工有り ガウスぼかしバージョン

オリジナルキャラクターのマッドサイエンティスト吸血鬼ウィリアムさんです。

 

武器、生物兵器、薬品の開発とシステムハッキングが得意な吸血鬼です。学者故に拘りが強く、ちょっと頑固な面があるキャラクターです。好きなモノにはとことん集中するタイプ。不気味な笑みを浮かべてますが真顔の時は、なかなかの美形眼鏡です。

他の吸血鬼メンバーと比べて、女性からはあまりモテません。ちょっと頑固な面と一途すぎるあまり、好きな女性ができた場合は、マジもんのストーカー行為をしてしまうため、女性から逃げられてしまいます。

悪役吸血鬼ですが、努力をしている人はきちんと評価する方です。

 

【今回のイラストで頑張ったポイント】

今回のイラストで頑張ったポイントは、有色透明の小物である青い薬瓶です。中に光る液体が入ってますが、液体関係レイヤーと青い薬瓶関係レイヤーの重ね順を色々試行錯誤しました。少しでも重ね順を間違えると液体が思ったように発光しなかったり、逆に瓶の影がうまく着彩できなかったりと、大変でした。

 

それではまたイラストができたらお会いしましょう、バイバイ₍⁠₍⁠ ⁠◝⁠(⁠ ゚⁠∀⁠ ゚⁠ ⁠)⁠◟⁠ ⁠⁾⁠⁾