12月中旬から描き始めて今日やっと完成しました。うちの子の九尾の狐男性キャラの九尾形態です。
名前はウェイ・シーハンと言います。
九尾の狐形態は人間と同じ大きさから数十メートルから100メートル台まで大きさを変化させることができます。
変身前はこんな姿です。
普段は京劇役者の女形で人間世界に馴染みつつ、政界の重鎮とも繋がりがあるキャラクターです。目の色は黒ですが、妖術を使う時にイラストのような金色の狐目になります。人間世界に争いをもたらし、世界を我が物にしようと企んでいます。
戦闘方法 中国拳法詠春拳 口から吐く毒霧 剣術を得意とする。
出自 昔中国で美女に化け暴政を働いた九尾の狐。処刑される直前に3つに分かれた。その一つが日本にやってきた玉藻の前、もう一つがシーハンである。わかれた最後の3つ目の片割れを吸収し完全体になるのが最初の目的である。
特技 男性女性どちらにも変身可能。
出自に関しては実際に色々九尾の狐の伝説を調べて引用しています。九尾の狐は処刑直前に3つに別れてほうぼうに散ったようで、その一つが玉藻の前とされています。YouTubeなどで九尾の狐を検索していると、残り2つはどこに行ったのか都市伝説エピソードが載ってたりして、そこから着想を得ました。
一匹の妖怪をとことん突き詰めて調べていくと、創作のタネを見つけることがあり、これが私にとって凄く楽しいし嬉しいんです。そこからポコンとキャラクターが生まれるんです、近日中に私のキャラクターがどう生まれるのか、設定やストーリーはどう考えていくのか、紹介しようと思います。
ではでは(^^)/ここまで読んでくださりありがとうございました(・∀・)